ドイツ遠征(U14)選抜|セレクションを見学|東京都女子サッカーU14|2016年4月4日(月) 会場:晴海総合高校

いつも応援ありがとうございます。 2016414日(木)

新中学2年生のドイツ遠征(U14)選抜(セレクション)「2回目」を44日(月)に東京都立晴海総合高校で見学して参りましたのでご報告いたします。

その前に第21回全日本女子ユース(U-15)選手権・東京都予選大会U15が開幕し熱戦が繰り広げられているようです。今週末17多摩SCも試合があります。選手の皆さん応援してます。以下に関連ページをリンクします。開幕戦の結果が載ってます。ご参考にどうぞ。

試合時程

ベスト8までのトーナメント戦

17多摩SCの一回戦は4月17日(日) 15:20~ vs 日テレ・メリーナ・セリアス(会場:東原公園)です。期待してます。

セレクション(選抜)を初めて見学させて頂きました。セレクションの雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

初めに都立晴海総合高校の建物の素晴らしさ、周りの景色、環境の素晴らしさに驚かされました。都立高校の中では抜群なのではと思います。

IMG_0533

ドイツ遠征の概要です。(聞き間違えの部分があるかもしれませんのでその点はご容赦下さい。)

◆東京都サッカー協会70周年記念事業のひとつとして女子サッカーのドイツ遠征を実施予定◆

2016822日から30日の間、ドイツのディイスブルグに親善試合、試合観戦、トレーニングを目的に遠征予定です。新中学2年生の場合、17人 前後の選手が選抜される様です。 

ドイツ選抜セレクションの2回目は都立晴海総合高校を会場に44日(月)17時から開始されました。

1回目は3月9日に実施済です。

1チームから2名以内の推薦で都内のチームから選手が集まって来ました。

小学校時代のチームメイトとの久々の再会もあったようです。

参加人数は約45名と聞きましたが水色10名、黄色7名、赤7名、緑8名、オレンジ5名のゼッケンをつけた選手がカラーグループごとに分かれセレクションに臨みました。遅れて来た選手もいたようです。

オレンジのグループはキーパのグループのようでした。

カラー毎に判定員の方が付き選抜をしている感じでした。

17時になり全員集合し今回のセレクションの概要の説明があり

その後カラーグループ毎に別れパス練や鳥かごなどを17時過ぎ~1735分まで実施

1735分からハーフコートで一度に2試合づつカラーグループ毎に総当たりで試合を実施(試合時間約10分×3試合/選手)

オレンジのキーパーのグループは任意に水色、黄色、赤、緑のチームのゴールキーパをしてました。

1825分からフルコートで総当たりで試合実施(試合時間約10分×3試合/選手)

都内の有望選手が集まったと思われ非常に上手い選手が多く驚かされました。 

具体的な選抜基準は判りませんでしたが良いセレクション(選抜)になればと思います。

17多摩SCから二人の選手が受験してました。良い結果になればと思います。

IMG_0571

IMG_0566

IMG_0581

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください