第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会東京都予選大会(一回戦突破)

いつも応援ありがとうございます。2019年4月23日(日)

第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会東京都予選大会で予選1回戦を突破いたしました。

17多摩 2-1 La Luce

選手、コーチ、応援の皆さんお疲れ様でした。

La Luceさんありがとうございました。

次戦(令和元年)は5月1日(水)12:30~ 清瀬内山Cで 府ロクれデュースさんとです。(荒天の場合、順延の可能性あり。)

期待しております。応援よろしくお願い申し上げます。

JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会・東京都予選

 トーナメント表 試合時程表

久保コーチコメント

この大会だけは勝ちにこだわってサッカーをしていきます。
開始から押し込む時間が多かったですが、シュートやクロスの最後の精度が低く、なかなか得点をとることが出来ませんでした。
しかし、フリーキックを獲得し直接が決めて先制できました。
そこから気持ちが楽になったのかボールをしっかりと動かしながらゴールに迫っていきましたが、追加点をあげられませんでした。
何度かカウンターで危ない場面がありましたが、身体を張って止め前半失点はありませんでした。

後半は終始押しぎみでしたが、スタミナの無さから、ミスを繰り返しピンチになることがおおいなか、ショートカウンターから追加点をあげることができました。
試合終了直前にミスから失点をしてしまいましたが、何とか勝ちきることが出来ました。
次戦はチャレンジャーとして挑みたいと思います。

この大会を入団から最大の目標にしてきた三年生。初戦のキックオフまではかなりの緊張が選手から感じられましたが、キックオフをしてからは多少の硬さはあったものの早い時間での先制点で気持ちも楽になったと思います。
全体的には早くいく場面としっかりと繋いで崩す場面をしっかりとやれたと思います。
グランドを広く使うことで自分達が楽になることを改めて感じたとおもいます。
シュートをしっかりと決めきるところはしっかりと決めきるようにしていくと今後の試合ももっと楽になると思います。
次戦は厳しい戦いになると思いますが、チャレンジャーとして挑みたいと思います。
ご声援頂いた皆様、ありがとうございました。

第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会東京都予選大会(一回戦突破)” に1件のフィードバックがあります

  1. のざき

    いつもお疲れ様です。この大会前に沢山の試合を経験できたことが大きかったと思います。それはこのチーム以前からの地道な活動が他のチームから評価されたので大会前に試合を多く消化できたのだと思います。本当に試合ごとに良くなるのを感じました。しかし次戦は良いところなく完敗でした。そんな試合でも良いことが一つありました。新一年生達が横断幕を貼って応援してくれました。その横断幕には[楽しく仲良く走れ]というスローガンが書かれていました。何か良い未来を感じるスローガンですね。しかしこれをピッチで表現するのは現時点では難しいようです。ひょっこり倉庫?から出て来たこの横断幕…何か意味を感じます。今すぐにはできないかもしれませんが練習と試合を通して少しでもこのスローガンのようなサッカーに近づいて欲しいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください